参加してきました。やはり、認知症介護のキーとなるのはその介護者となります。

家族だけの参加なので、とても現実的で生々しい意見も多く飛び出しましたが、

これくらいでないと本当に役に立つ会にはならないのだと感じました。

大変勉強になりました。

 

 

認知症とその予防法』 講師    野村医院 野村 和至

1119曜日

時間午後13頃まで

場所グリーンホール503会議室  東京都板橋区栄町36-1

対象:認知症の方を介護する家族が共通の立場で情報交換や交流する場です。
認知症の方を介護するご家族は、「さっき聞かれたばかりなのに…」「どうしてこんなことができないの」「昔はこんなじゃなかったのに…」「目を離しておけない」など日々起こってくるご本人の変化に戸惑うことがたびたびです。この家族のための交流会は、認知症の方を介護する家族が集まり、他の家族と日々の介護での悩みや不安、迷いを話し、聴きあう時間になります。自分の思いを話すことで、少し気持ちが軽くなります。ぜひ、一度ご参加ください。過去の介護体験をお話しくださる方もどうぞ

申し込み先:板橋区おとしより保健福祉センター 03-5970-1121